7月7日(月曜日)雨

Posted at 08/07/07

080707-1.jpg
7月7日(月曜日)雨
やっぱり嬉しいのかなぁ・・・雨って
夜なのにこんなに賑やかなんて・・・

活用カレンダー・・・今日は『七夕の日』です
夜、かえるがケロケロケロ・・・たくさん鳴いている
低音の役に牛蛙がモーモーモー・・・
一昨日はし~んとしていた田んぼも
今日はかなりの賑やかさです・・・雨のせいでしょう

今日は1日ドシャ降りになったり、小雨になったりの繰り返しでした
昨日がうっとおしい暑すぎる天気だったので
雨のおかげで幾分涼しさを感じます
今日は嫌いな雨も涼しさのおかげでちょっとは好きになりました

ちょっとイヤかなりショックな出来事がありました
いつも買っていた”もやし”のことですが
ワタクシはてっきり”雪国もやし”だと思って買っていました
もやしは餃子やお味噌汁にピッタリ
今朝ほどふとウラの表示を見たら・・ガーーーーーン
『中国産』とかいてあるではないですか・・・・すごくショックでした
この前もワカメを買った後、ウラの表示を見たら中国産・・・
気をつけて中国産を買わず過ごしてきたと思っていたのに・・・落とし穴が・・・
まさかの”もやし”には驚きでした
ウラの生産のところは必ずチェックしようと心に誓いました

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ