7月8日(火曜日)雨のち曇り

Posted at 08/07/08

080708-7.jpg

7月8日(火曜日)雨のち曇り
今朝ほどあんなに降っていた雨も止み今は曇っています
オーチャンは田んぼへ、母上様は畑へ
ワタクシはパソコンへ・・・みんなそれぞれ仕事をしています
今年は梅が豊富に収穫できたようで(去年はあまり実らなかった)母上様も
どっさり梅干しを漬けるための梅もぎです
母上様の梅干しは最高に美味しいと評判です
ワタクシも習わなければいけないのですがなかなか腰が上がらず・・・・
毎年来年来年と手伝うのが伸びている気がします
ワタクシの畑は今は寂しくトウモロコシとかぼちゃとミニトマトだけ育っています
でもトウモロコシは絹さやを片付けてからグングン成長している気がします
トウモロコシの実もかなりたくさん頭のフサフサが見え始めてきました
やっぱり絹さやでちょっと日当たりが悪かったのかもしれませんね

オーチャンも今朝ほど稲の様子の写真を撮ってきてくれました
最近オーチャンの腰にくびれが・・・・
「どうしたの?」と聞くと
「草刈機で草を刈るとき腰を左右に振るからかなぁ・・・」
今流行のシェイプアップの道具が要らない我が家であります
仕事をしながら尚且つシェイプアップができる・・・素晴らしい


☆(^^♪
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第64弾 キュウリの美味しい漬け』です
初めて食べたとき「これを作りたい!!」と直ぐ思った漬物。
保存も効くし全く無駄がない・・キュウリの安い時期だからこそ作っておきたいですね。
絶対おすすめです。朝作って、夜2回目の作業、翌朝3回目の作業をすれば
時間がない方でも手軽に作れますよ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ