柏崎の花火

Posted at 19/07/27

7月27日(土曜日)

新潟三大花火

長岡花火 柏崎花火 片貝花火

昨日は柏崎の花火でした

お友達のところまで、高速で1時間40分かけて、行ってきました

最高の天候、最高の花火でした

見てて「きれ~~~」と思わず呟いてしまう、そんな花火でした

image1

駐車場から、観る場所の確保までしてもらい

何事もスムーズにほんと楽しかった!

image2

image3

来年は泊りで行きたいです

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

サラダ

Posted at 19/07/25

7月25日(木曜日)

昨日、梅雨明けしました

早速、今日は布団干しです!お客様用の布団はふわふわです(≧▽≦)

暑くなると、夕食もなかなか献立が決まらず・・・

でも、ほぼほぼ1週間に2-3回は

トマト、みじん切り赤玉ねぎ、バジル

バルサミコ酢、レモン、オリーブ油、砂糖、塩コショウのドレッシングで

合えたサラダを作ります

さっぱりしていて夏にぴったりなサラダだと思います

特に、トマトがとっても冷えていると最高に美味しいです

作って半日隷属子に入れておいたサラダはベスト!

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

ブルーベリー

Posted at 19/07/23

7月23日(火曜日)

10年以上前に植えたブルーベリー

最初の頃は、毎年収穫を楽しみにしていました

でも毎年実は小さく収穫量もそんなにありませんでした

いつしか、ブルーベリーも放置状態となってしまいました

オーチャンの手のひらにブルーベリー

「すごくブルーベリーがなっているよ。見てきな」

そういわれて裏庭のミョウガの葉が群生している一角へ

image1

オォォォォ~~~~(≧▽≦)

ワタクシが求めていた大きくて沢山のブルーベリー

しかも無農薬、無肥料・・・(笑)

小さめのお盆にいっぱい収穫出来、食べ応え抜群!!

あまいというよりは、前ブルーベリー狩りをしたときと

同じような味のような・・・・・

10数年越しに、ようやくようやく達成しました!

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

コキア

Posted at 19/07/22

7月22日(月曜日)

ムシムシしています

夜は家の中より外の方が涼しいです

image1

コキアです

種が落ち、自然と芽が出てきてくれました(≧▽≦)

ようやくようやくここまで大きくなりました

ちょうどよい雨のおかげでぐんぐん育っています

もっともっと大きくな~~れ(≧▽≦)

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

Posted at 19/07/20

7月20日(土曜日)

今年は栗の花が沢山咲いていた

「咲いてるなぁ~~」と思って、その後は眺める程度だった

ふとよく見ると、グリーンのイガイガが見えた

image1

てっぺんに、たっくさん

オォォォォ~~~~2年連続、不作だったため今年こそは・・・

image2

近くの枝にも、まだ小さい栗のイガイガが・・・(≧▽≦)

今年は沢山栗拾いがしたいなぁ~~

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

Costcoデビュー!!

Posted at 19/07/18

7月18日(木曜日)

初めてCostcoへ行ってきました(≧▽≦)

新潟県にはないので、山形県まで行ってきました

面白いです・・・・

何でも沢山で、でも面白いです・・・・

マフィン、チーズケーキ、アーモンドクロワッサン、美味しい・・・

家に帰ってトースターで焼くとさらに美味しい・・・・

色々かったつもりが、洋菓子が一番多かったです(^-^;

友達とシェアしながら、

また行きたくなっちゃった!

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

ひまわり

Posted at 19/07/15

7月15日(月曜日)

あんなに小さかったヒマワリの芽

ぐんぐん育つ肥料を母上様に蒔いてもらったら

image1

だいぶ大きく育ってきました(≧▽≦)

image2

今年はすてきなひまわり畑になりそうです

来年は500個の種を蒔きたいと思います

蒔くだけでなく、1個1個ケースに蒔いて・・・と

手間をかけてあげればそれだけよく育つわけですね

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

野球

Posted at 19/07/13

7月13日(土曜日)

久しぶりの投稿となりました

まさかのまさか、野球息子の高校

まさかの初戦で負けてしまいました・・・

野球は何があるかわからない・・・ほんととってもそう思いました

久しぶりに沢山ワインを飲みました

飲み過ぎて、二日酔いまたは三日酔いってな感じでした

当分お酒いりません(笑)

野球息子も2年半よく頑張りました

この学年は、一人もやめることなくみんなで野球を続けられたチームでした

お疲れ様でした

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

クマ

Posted at 19/07/09

7月9日(火曜日)

クマが出たらしい

それも小学校!!

猟銃会の方が、その場でパンパンパンと

どのくらいのクマだったかは、わかりませんが

そばにオーチャンがいたことは確かです(゜-゜)

ケガもなく良かったです

そして

車を運転中、目の前をハクビシンがビュンと通っていきました

焦ってブレーキ

何事もなかったようにハクビシンは過ぎていきました

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

トウモロコシ

Posted at 19/07/05

7月5日(金曜日)

初のトウモロコシ(≧▽≦)

今年は美味しすぎるのか、虫がムシャムシャ食べちゃってるらしい

image1

今の時期のトウモロコシは、粒が小さく

かぶりついて食べることしかできません

でも粒が小さくても、あまくてすごく美味しい

 

新潟県産こしひかり「俺の米」が育つまで

カテゴリ

新着コメント

月別アーカイブ