6月14日(土曜日)曇り

Posted at 08/06/14

6月14日(土曜日)曇り

ガタガタガタガタ・・・・・
みんなぁあつまてぇ~

活用カレンダー・・・今日は『北海道神宮祭』です
何事かと思いました
洗濯物干そうかな・・・と思いながら子供と話をしていたら
急にグラグラグラ・・・ガタガタガア・・・・・
ワタクシは子供と抱き合いました
違う部屋にいた息子がドアを開け
目を真ん丸くしながらダダダダーーーーと走ってきました
まずは3人で輪になって固まっていました
息子が
「机の下に隠れなきゃ」と
揺れは直ぐにおさまりました
とっさに動くこともできずただ立ちすくむワタクシ
これじゃあ逃げ遅れるな・・・とふと思いました
まずは台所の机の下に隠れ、揺れがおさまったら外に出る
ちょっとした計画を立てておいた方がいいとすごく感じました
オーチャンは田んぼ仕事に行っており全く気づかなかったそうです
たぶん・・・母上様も畑仕事をしていたから気づかなかったかもね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ