6月13日(金曜日)晴れ

Posted at 08/06/13

080613-1.jpg

6月13日(金曜日)晴れ

今日もなかなか上手く作れたカナ・・・
やっぱりデザインはオモロォ~~

活用カレンダー・・・今日は『山形長井あやめ祭り』です
今日は花の教室でした
今日のレッスンは『テーブルの花』
【しなやかな枝を編んだり絡げたりし、ネットを作る。
枝は水がもらえ、器は1~複数使ってテーブルにふさわしい高さに仕上げる
四方見のデザイン】
枝を曲げたり葉の整理をしたり・・・枝は細かく曲げたり編んだりするのがポイント
これを怠るとやり直しになっちゃうんだよね・・・今までの経験上
花はホワイトスター、オオデマリ、レースフラワー、スプレーマム、アルケミラ
そして枝に水木を使う
器選びも閃きだけど
そのデザインを考えての器を選ぶって結構大変だよね
器ってたっくさんあるものね
作っているとき何を考えている?って聞かれたことがあるけど
”無”なんだよね
手が勝手にというか・・・まぁワタクシが無でも脳はそのやり方を手に送信しているんだけどね

子供が学校の行事でカヌーに乗りました
とっても楽しかったんだって
ワタクシはシーカヤックしかしたことないけど
1人でこいで乗ってなんて子供なりに偉いなぁと感心です
子供の経験ってすごく大人になっても生かされるからジャンジャンチャレンジしてほしいなぁ

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ