6月15日(日曜日)晴れ

Posted at 08/06/15

080615-1.jpg
ギガンジュームの花

6月15日(日曜日)晴れ

遠くから見るとアフロヘアー
近くで見ると一つ一つカワイイ花です
活用カレンダー・・・今日は『父の日』です

晴れて天気はいいのに風は冷たい
ちょっと鳥肌です
梅雨はいつになるのでしょうか・・・・

娘はオーチャンに野球のスパイクを入れる巾着を作ってプレゼントしました
全部自分で縫ったそうです・・・ばぁ~ちゃんに習ってです
しかもミシンは我が家オリジナル?足踏みミシンです
なつかしぃ~~でしょ!!
今時代電動ミシンなのにいまだに我が家は足踏みミシンです
電動ミシンもありますがセットするのが面倒で・・・
足踏みミシンは母上様の部屋にいけばいつも使える状態になっています
母上様の足踏みミシンで色々な縫い物作業は物凄く素晴らしいです・・感心します
娘もいい経験だったでしょう

この前カプリチョーザへ行って
どーしても解明したい料理があってちょっと挑戦したら意外に簡単レシピだった
今度載せます!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ