5月25日(日曜日)雨

Posted at 08/05/25

080525-1.jpg
5月25日(日曜日)雨

よし!息子と一緒にいざ出陣
ポキポキポキ・・・ここにもあるよ!!
収穫収穫・・・長靴を履いたワタクシ達・・・・

活用カレンダー・・・今日は『鶴岡化物祭 の日』です
今日は息子の初小学校の運動会でしたが雨のため順延になりました
去年もドシャ降り・・・
ここ2年間運動会の天候に恵まれていません
日頃の行いはいいはずですが・・・・息子が「お母さん見て見て」
学校へ行く前のひと言
「あららららら・・・・」あんなにぶら下げておいたてるてる坊主
無残にもみな落ちていました・・・・
お弁当に気合いを入れて5時過ぎには起きましたが
順延ということでちょっと気合抜けしちゃいまいた
子供たちが学校で帰ってくるまで掃除をしたりぼーーっとしたり・・これではいけない!
夕方、息子と一緒に野菜をとりに畑まで・・・
今日の昼はエビフライなどだったので野菜中心の夕食に・・・さっぱりとね
レタス、玉ねぎ、アスパラ、絹さや、イタリアンパセリ・・・収穫収穫
長靴は泥だらけ・・・サンダルで来てたら大変な目にあったな・・・
美味しい野菜を食べて次の運動会に向けてファイト!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第59弾 鶏肉のタピカ風』です
ちょっと手軽に美味しくできる料理
塩ふって1日たってから調理すること、白ワインがポイントですよ

料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ