5月24日(土曜日)くもり時々雨

Posted at 08/05/24

0522-4.jpg
5月24日(土曜日)曇り

え~~明日は運動会なのに・・・
晴れてほしいのぉ~~

活用カレンダー・・・・今日は『ゴルフ場記念日 』です

家に帰ると木にはたくさんの白い物体がぶら下がっていた
ゆらゆらゆ~~ら風で揺れている
なんだろう・・・
恐る恐る近づいてみると
「な~~んだっ」
子供たちが明日天気になるようにと作ったてるてる坊主
10個くらい飾ってあった

夜、夕飯を食べ終えると明日のお弁当の下ごしらえ
これをするのとしないとでは30分は違うだろうな・・・
エビの皮むき、うずらの卵をゆでて、殻をむく、唐揚げの鶏肉の味付け・・・・
明日はたぶん運動会は中止だろうけど
子供のお弁当は必要だもんね
美味しい美味しい手作り弁当
がんばるぞ~~
っていうか・・・もし・・・明日・・子供たちが学校だと
ワタクシってかなり暇人かも・・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第59弾 鶏肉のタピカ風』です
ちょっと手軽に美味しくできる料理
塩ふって1日たってから調理すること、白ワインがポイントですよ

料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ