5月26日(月曜日)曇り時々雨

Posted at 08/05/26

080526-1.jpg

5月26日(月曜日)曇り時々雨
エッサホイサ エッサホイサ・・・
みんなで頑張ろう!!みんなで育てよう!!
おいしくなぁ~れ・・たくさん実れ!!

活用カレンダー・・・今日は『東名高速道路開通記念日』です

娘がほしがっていたブルーベリーの木を植えました
みんなで砂を運び、自然にできたたい肥を加え、みんなでみんなで・・
息子はおもちゃのプラスチックのシャベルで土を掘ります
娘も鉄のシャベルで土を掘ります
ワタクシはちょっと感激しちゃいました
なにに?って一輪車です
あれを発明した人ってすごいと思います
あんなにたくさんの土を乗せても一人で運べるんですから・・・
全く重さも気にせず・・・思わず子供たちに
「一輪車を考えた人に感謝しなくちゃね!!」とワタクシ
いい感じでブルーベリーとその横にワタクシが小豆島から
去年取り寄せたオリーブの木を2本植えました
また
楽しみが増えました(*^_^*)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第59弾 鶏肉のタピカ風』です
ちょっと手軽に美味しくできる料理
塩ふって1日たってから調理すること、白ワインがポイントですよ

料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

080526-2.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ