見て見て・・・

Posted at 08/04/20

080419-4.jpg
4月20日(日曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『穀雨の日』です
(穀雨とは、穀物の成長を助ける雨のこと)

胎内市はチューリップの産地であります
ようやく球根作りのために育てているチューリップが咲き始めました
チューリップはまとまって咲くとホントかわいいですよね

我が家の稲の苗も大分成長しました
全体的に葉の数が増えてよさよさしています

「お母さん・・見て見て・・クモの巣がすごくキレイ・・・」と娘
娘がクモの巣をキレイだなんてどういうこと?と
思いながら見てみると
桜の花びらがクモの巣について1つの模様となっていた・・・かわいい

「お母さん・・見て見て外がぁ~~」と娘
見てみると、桜の花びらが風に吹かれて飛んでいる様子
桜吹雪じゃぁ~~~
カメラで撮りたいけどなかなか腕がなくて・・・

桜の木には殆んど桜の花が散っていた・・・ん~~なんか早かったなぁ
楽しみって来てしまうとあっという間なんだよね
来年もまた楽しませてね

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第56弾 1回目はピザソース作り』です
2週にわたってピザ作りをします
まずはソース作り。ソースはスパゲティにも使えますよ。
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ