小松菜収穫

Posted at 08/03/18

080318-1.jpg

3月18日(火曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『彼岸入り』です
ポカポカ陽気です
3月にしてはちょっと気温が高めのようです
ワタクシの畑に行ってみるとキャベツやレタスが少し葉が巻いてきました
レタスはまだまだ葉が巻く前にレタス自体がちょっと小さいのもありますが
さすがワタクシの野菜たち!!
雪にもまけず、この気温のおかげ!太陽のおかげでグングン育っています
ビニールハウスの小松菜は一気に大きくなりました
あとは収穫のみとなりました
今日は実家の母上に小松菜をおすそ分けいたしました
夕飯に先週から母上様が作っている切干大根と小松菜の和え物がありました
切り干し大根のシャキシャキした歯ごたえに茹でた小松菜は非常にマッチしています
母上様にレシピをおしえてもらお~っと!!
夜は子供の大好きな泡風呂でした
母上様に知り合いからもらったちょっと変わった泡風呂です
子供に「泡作って~~」と一生懸命足を動かしたら
何だかふくらはぎが異様に疲れが・・・・・明日筋肉痛??
ちょっといいえすごく足をバタバタさせることは疲れました
が気持ちのいい香りの良いお風呂でした

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆新潟米「俺の米」
URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ