春・・水芭蕉

Posted at 08/03/17

080317-1.jpg

3月17日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『漫画週刊誌の日』です
今日も一日とてもいい天気いい気温でした
やっぱり天気がいいとウキウキしちゃいます
雪が田んぼのところに残っているのを見ると
なんだか懐かしい気がします
先月までたっぷりあった雪がウソのようにすっかり消えはじめています

オーチャンにタイヤ交換をしてもらいました
もう・・・雪は降らないでしょう・・・
徐々に春という季節に向かってイヤもう春だよね
白鳥も毎日毎日群れでクウォクウォとどこかへ飛んでいきます
シベリアに帰る支度でしょうか・・・

水芭蕉がチラホラというより昨日今日の良い天気のおかげで
グングン水芭蕉も勢いをましてきました
だいぶまとまって咲いてきました
これが水芭蕉群生地にたくさん咲き始めるとすごくきれいなんです
カラーという花に似た水芭蕉の花
ワタクシの観察が毎日続きます・・・・

4月の初めに今年の9月に収穫される稲の赤ちゃんがわが家にやってきます

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」
URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ