雪遊び

Posted at 08/01/27

1月27日(日曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『国際追悼デー』です
雪はどんどん積もります
朝から子供はオーチャンと雪遊びを楽しんでいます
オーチャンに物凄く高い山を作ってもらっています
ウサギちゃんの世話をしようと外へ出ると
息子に雪玉をぶつけられました・・・娘もワタクシを狙います
「ちょっとぉ~オーチャンにぶつけなよぉ~~」というと声をそろえて
「オーチャンには雪山作ってもらっているからだめぇ~」
ワタクシは集中攻撃を受けました
ワタクシも負けてはいられません
大きい雪だまを「えい!!」と彼らにぶつけます・・・雪合戦です
ウサギちゃんのためにビニールハウスのオータムポエムを取りに行けば
待ち伏せ攻撃・・・・ようしゃせぬ!!
ウサギちゃんを雪の上に放すと
「ンゴンゴンオ」(のっぽさんのゴン太ではありません。ウサギの鳴き声です)
雪の中に鼻をつけて「ンゴンゴンゴ」と2~3歩跳ねたと思ったら
すぐウサギ小屋に隠れてしまいました
娘が
「ウサギが雪の上を跳ねている本見たことあるけど、チーちゃんと、ミーちゃんは
雪が嫌いなのかな・・?」
それは我が家の2羽のウサギしか分かりませんが
たぶんあまり雪が好きでないのは行動でよぉ~~く分かりました。

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第48弾 鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com/


080127-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ