田んぼも季節変われば・・

Posted at 08/01/26

1月26日(土曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『文化財防火デー』です
今日も大荒れの天気です
オタフクの娘は水曜日からずーーと箱入り娘状態
朝目が覚めるとひと言
「お母さん・・・・学校行きたい・・・・」うれしいひとことである
「もう少し・・・頑張って」
オタフクはこれといっての治療もないし安静というほどでもないようだ
(小児科の先生の話)
時たま晴れのときを見はからって子供たちとちょっとだけ雪遊びをした
雪がつもり足跡一つない田んぼへ
ごろごろごろ・・・・ジャ~~ンプ・・・・
寝そべってみたり子供たちは大喜び!!
フワフワした雪で楽しさ100倍!!
田んぼも季節変わればいい遊び場・・・またしようね
夜7:30頃すれ違う車は数台
家に近づくにつれて車の気配は全くない
今日はみんな家でとっくりしているんだろうな・・・
(『とっくり』とはお出掛けせず家でまったりしている事)
沢山は積もらないけど吹雪と路面凍結と温度の低さは
安全運転をさらに安全運転にします・・・家までノロノロ運転

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第48弾 鱈と大根の煮付け』です
「え~調味料これだけで・・?」と驚くかもしれません。いいんです。
大根からでる水分を使います。
鱈と大根とわかめの絶妙な関係に驚きですよ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome


080126-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ