手作り弁当からコンビニの時代

Posted at 07/11/11

11月11日(日曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『チーズの日』です
今日は娘のスポ少の大会
我が家から1時間ほど離れた笹神体育館で試合
AM8:00現地集合・・・早い(*_*)
朝5時半ワタクシは娘のお弁当を作る
そして7時出発
子供とウサギにご飯を食べさせ、ワタクシは化粧も半端のままでかける
思ったよりスムーズに会場に到着することができた・・・一安心
今日は娘達は応援・・・選手を一生懸命応援していた・・・大事なことである
昼はさすがに驚いた
殆んどの子供がコンビニの昼食だった
そして我がチームではないが、他のチームの父親がカップラーメンを食べていた
体育館でカップラーメン???すごく驚いた・・・ありえない
この光景を目にしたワタクシが思ったこと
どんなに早くても子供にはお弁当は必ず作ってあげよう(^-^)
ワタクシがスポ少していたときとは考えられないくらい世の中の
食に対する感覚が変わってきていることにすごく驚いた
楽しみのお弁当じゃぁない時代
そりゃぁゴミも減らないわナァ

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『白かぶパスタ』です
すごくシンプルだけど、白かぶも甘みがあり、パスタとの相性もバツグン!!
旬だからこそできるパスタ。葉も栄養がとってもあるので一緒にゆでてましたよ。
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071111-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ