今日の天気は・・・??

Posted at 07/11/12

11月12日(月曜日)雨、みぞれ
活用カレンダー・・・今日は『豆腐の日』です

朝から、ゴロゴロゴロゴ・・・・ピカァーー雷
と思いきやよく晴れ・・・と思えば・・・またグレー色した雲がもくもく・・・
ゴロゴロ・・・ピカァーーザーーザーーザーー激しい雨
初のみぞれ(写真の白い部分)・・・・・あ~~~冬が来るナァと感じる
一日中こんな天気で・・・でも気温は下がらず、それなりに温かい
多少寒いが震えるほど、厚着するほど、でもなく・・・
なんといっても、まだ”しもやけ”にならないワタクシ
昨日東京の親戚から電話があり、「寒い」と言っていた
東京と新潟逆になったのかナァ・・・それとも
ワタクシの体がますますパワーアップして強くなったか・・・(*_*)

つるインゲンも乾くことなくズーーと紙に寝かされたまま・・・放置
天気になってくれないと困ります

今日、『〆張の酒かす』をもらった・・・嬉しい(^-^)
甘酒大好き!!
明日さっそく作るろーーっと

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『白かぶパスタ』です
すごくシンプルだけど、白かぶも甘みがあり、パスタとの相性もバツグン!!
旬だからこそできるパスタ。葉も栄養がとってもあるので一緒にゆでてましたよ。
http://www.orenokome.com/recipeblog/

(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


071112-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ