毎日が寒くて・・・・

Posted at 07/10/15

10月15日(月曜日)雨のち曇り
活用カレンダー・・・今日は『お菓子の日』です
夕方はメチャクチャ寒いです
七部袖を着ていたワタクシの腕は鳥肌でした
こういう寒い日の楽しみってお風呂です
お風呂に入ったときオヤジのように「あ”~~~」とは
言いませんがその気持ちはわかります
さいきんお風呂の温度41度では物足りなくなってきました
明日からもう1度上げよう…(*^_^*)

毎日新米(自慢ではありません。喜びです)うれしいなっ!!
何だか息子がいつもよりご飯を食べる量が多いような・・・
食べる勢いもいつもと違う・・・・
最近息子の言葉で「このご飯いつもと違うモグモグ・・・」と
言っていた
その日は新米・・・・なかなかやるなぁ・・・あなどれないな(ーー;)
美味しいものは美味しいと食べ方で表現する息子です
「おかわりぃーーーーー!!(^-^)!!」


☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『まいぅ~栗の渋皮煮』です
皮をむいて食べる栗もいいけど、こういう食べ方も美味しい一品です
栗にはカリウムのほかビタミンBが含まれています。
http://www.orenokome.com/recipeblog/(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com
071015-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ