魚釣り

Posted at 07/10/14

10月14日(日曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『世界標準の日』です
朝、洗濯物を干していたらクウォクウォと空から・・・・
「あっ」
白鳥が空を飛んでいました
すごく『冬』という季節を感じました

今日は久しぶりに我が「俺の米」ファミリーで魚釣りへ出かけました
息子が先週から楽しみにしていた魚釣り
先週はドシャ降りの雨で延期・・・今日こそは・・・秋晴れの良い天気です
娘、息子はルアーを使って・・・「あっ」
娘は”はぜ”を釣りました
釣りって魚がつれてくると面白いですよね・・・みんなマジ真剣!!
息子も子供のすずき(かわいそうなので逃がしました)、巨大はぜを釣りました
ワタクシもカジカやはぜや・・・・すごく楽しかったです
家に帰りフライにすることになりました
ワタクシはとっても可哀想で母上様に内臓を取ってもらい・・・
ワタクシは粉もつけれず・・・揚げることもできず・・・食べることもできませんでした
見た瞬間心が何だか痛くて痛くて・・ちょっとテンションも低めになり・・・
ちょっとため息の出る感じでした・・・・魚達に情が・・・・・
オーチャンは思いっきり笑っていましたが・・・・(*_*;
また行きたいです(釣りのみ○食べるは×)

☆新潟県産こしひかり「俺の米」のホームページで1ヶ月に1名 抽選でQUOカードプレゼント
しちゃうよ!!

!(^^)!『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『まいぅ~栗の渋皮煮』です
皮をむいて食べる栗もいいけど、こういう食べ方も美味しい一品です
栗にはカリウムのほかビタミンBが含まれています。
http://www.orenokome.com/recipeblog/(^_^)今年はBL米をやめ、従来の品種のこしひかりを栽培しています。
味、つや、香りなんといっても美味しさは右に出るものはいません。
是非お召し上がりください!
新潟米こしひかり「俺の米」URL http://www.orenokome.com

071014-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ