8月19日(水曜日)晴れ

Posted at 09/08/19

07.jpg
8月19日(水曜日)晴れ
朝は雨
ええっ!チョット驚きました
今日の天気予報が晴れのち晴れだったので・・
昼ごろには天気も次第に回復して、午後から蒸し暑いくらい(*_*)
あっちぇ~~って感じ

活用カレンダー・・・今日は『阿蘇火の山祭り』です
母上様がいつも言っていた言葉
「子供たちが育てている稲にずーーっとカマキリがいるよね。
赤ちゃんカマキリだったのに・・こんなに大きくなって」
カマキリの嫌いな母上様それは関心があったようです
カマキリは稲の虫を食べてくれる正義の味方のようです
見た目は宇宙人っぽいけど
意外といい虫と知り、尊敬しました

≪今日の写真≫
胎内市の私の好きないいところ
子供は、水芭蕉がいいけど、今咲いていないから、『夕日!』との事
パラグライダーと共に夕日を写していました

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ