7月28日(火曜日)晴れ

Posted at 09/07/28

090728-7.jpg
7月28日(火曜日)晴れ
今日は曇りのち雨の予報でした
午前中パァ~と太陽の光が・・・急にムシムシ
なんだか夜も雨が降らずムシムシが続いています

メダカの赤ちゃんが大分大きくなったので(1cm弱)
親と一緒にしようとしましたが
なんだか親があまりにも大きすぎて食べられそうだったので
やっぱりもとの水槽を変えました

活用カレンダー・・・今日は『にわとりの日』です
今日も畑仕事をしました
キャベツの移植です
深めにキャベツを掘り上げ、新たな畝へ移します
あんなにあったキャベツの芽も今じゃぁ21個に減りました
鳥や虫にやられちゃったようです(*_*)
でもせっかく生き延びてくれたキャベツは必ず大きく育てたい!
そんな思いで一つずつ苗を掘り返しました

≪今日の写真≫
ブルーベリーが盛りに実っています
ポチッアムモグモグモグなかなかイケル味!
毎日実っている間中食べていれば肌や目によいのかな?

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ