7月27日(月曜日)雨

Posted at 09/07/27

090727-1.jpg
7月27日(月曜日)雨
去年はゲリラ豪雨、今年はニンジン雲・・・
どうやってこの名前って決まるんだろう・・・
各地で大雨が続いています
この先が不安です

活用カレンダー・・・今日は『スイカの日』です
今日にんじんの種を蒔きました
畝を作るってやっぱり難しい
真っ直ぐ作れるようになったけど
横の大事な後に足す畝まで壊しちゃって・・・あちゃぁ~
自分では満足いってもまだまだなんです
母上様は軽くクワを使いこなすけど
ワタクシは体全体を使って土作り・・・汗だらだら
ここ3年野菜作りしていて
一番好きな野菜は何度もリベンジしたにんじんとカブかな(*^_^*)
今のところは・・
トマトも好きだけど、雨が続くが続くと病気になりやすいし・・・
そんなこといってちゃぁ野菜のプロになれませんよね!!ドンマイ

≪今日の写真≫
メダカの水草のホテイアオイの花が咲きました
紫色のキレイなカワイイお花ですよ

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ