7月29日(水曜日)曇りのち雨

Posted at 09/07/29

090729-2.jpg
7月29日(水曜日)曇りのち雨
久しぶりに映画を見ました
ポニョ以来の映画です
なんだかワクワク半面期待はずれだったら・・・と半信半疑
サァ映画が始まりました

活用カレンダー・・・今日は『肉の日』です
映画のタイトルは『ゴクセン』です
ワタクシはドラマはあまり好きではありません
このゴクセンもたまたま親戚が来ていて見たのがきっかけ
3代目ゴクセンからでした
3代目ゴクセンは、それは、つまらないものでした
何がつまらないって、生徒達のカメラ目線・・・
まぁその前が大物俳優が多かったから仕方ないのか・・・
ということもあり・・・心配でしたが
ひと言!!映画『ゴクセン』は、面白かったです!!
ワタクシって結構『仲間』『人情』とかという言葉に弱い
だからヤンクミの話していることが、ほんと
今の世の中の平成世代の子達に教えてあげたいなぁと思う気持ち
やっぱり『友情』は積み重ねて出来てくるもの
忘れちゃいけないことですよね
大事にしたい事です・・・ゴクセンムービー見てね

≪今日の写真≫
「俺の米」順調に育っています
茎が太くてがっちりしているのも、ワタクシが見ても分かります(^^♪

新潟県産コシヒカリ「俺の米」

カテゴリ

月別アーカイブ