6月23日(火曜日)曇り

Posted at 09/06/23

090623-1.jpg
6月23日(火曜日)曇り
曇り時々晴れの予報
でも怪しげな雲が我が家を包み込む
ワタクシは天気予報士を信じて・・・チョット信じて
洗濯物は外へ干した
でもかなりドキドキする
いつ雨が降ってもよい天気・・・・チラチラ外を眺めながら・・・
どうにか洗濯物は雨に打たれず・・・午前中は済んだ
やっぱり度胸の無いワタクシ、午前中で
洗濯物は屋根のある洗濯干し場へ移動

活用カレンダー・・・今日は『天ぷらの日』です
オーチャンに網戸を換えてもらいました
オーチャンは何でも屋です
網戸を換えただけで
家の雰囲気は一気に変わり、豪邸に見えます(^^♪
網戸も黒っぽい網にすると
中からは外がよく見え、外からは見えづらくなります
上手くできてるなぁと感心^_^;

驚いたイヤ普通なのかなぁ
この前『葦』の話をしていました
みんな、葦(ヨシ)と言っても?という顔をします
葦って簾の素です
そういえば「あ~あ」と頷くけど
『葦』=?には、こんな田舎でも分からん人がいることに驚きでした
って行ってもワタクシも嫁に来て憶えたことですが・・^_^;

≪今日の写真≫
息子が水芭蕉掃除をして、ご褒美に神様がくれたクワガタです
よいことをすると良い事が返ってきます
その気持ちはいくつになっても忘れてはいけないことなのかも

新潟県産コシヒカリ「俺の米」


カテゴリ

月別アーカイブ