1月23日(金曜日)晴れのち雨

Posted at 09/01/23

090123-1.jpg
1月23日(金曜日)晴れのち雨
暖かな一日でした
オープンカーで走っている車を見かけました・・・寒そうだけど
ダウンコートを着ていても暑くて・・・・
でも明日からガラッと天気は変わるみたいです

活用カレンダー・・・今日は『ワンツースリーの日』です
今日は花の教室です
朝から車を新潟市内まで走らせます
順調に教室へ行くことができました
今日のデザインは『四角のデザイン』でした
花の花材をみて考えて器選び、そして作業開始です
ワタクシもフッと浮かんだ四角のデザインがありました
四角すいを逆にしたデザインです
作ってみると中心に来る花材が太く、上から見ても四角く見えずオモワヌアクシデント(゜o゜)
先生からアドバイスをもらいネガティブなデザイン系の上から見る四角に挑戦
立ちながらの作業でしたが
とてもキレイに完成いたしました
実際皆様に見せられないのが残念です
花材・・啓翁桜、アオモジ、スイートピー、スプレーカーネ、スプレーストック、ユーカリ

≪今日の写真≫
簡単のようで難しいデザインです
自分で花材を見て四角を考える・・・閃きでしたが、上手くまとまりました
写真では丸に見えますが枝が全体に写っていないためです


新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ