1月22日(木曜日)曇り

Posted at 09/01/22

090122-1.jpg
1月22日(木曜日)曇り
カタンコトン・・・・
車庫から聞こえる奇妙な音
人影は母上様っぽくないゴッツイ人
そーーっと近づいてみる
カタンコトン・・・・音がだんだん近づいてきた
車庫の戸を開けてみると
「なーーんだ!!」オーチャンだった
オーチャンが母上様に習って葦で囲い用の簾作りをしている
長さ3メートル弱の長い簾
丁寧に丁寧に作っている姿もなかなか素敵ですね(*^_^*)

活用カレンダー・・・今日は『カレーの日』です
玄関はチューリップの香りでいっぱい
すーーっと息を吸うと春を吸っているようです
このバレリーナという品種のチューリップも晴れて暖かいと
香りも濃くなる気がします
今日は関東に比べて気温が高かったみたい・・・10度です
ストーブも「さむさむさむ」って思いながら付けなくても
まぁ夜だし、ちょっと付けようか「パチ」ってくらい
暖かい日も今日で終わりのようです
明後日からまた真冬に逆戻りのようですよ(*_*)

≪今日の写真≫
嫁さん畑日記のカブの様子です
天気が良く気温も高かったおかげで
グングン成長を見せております

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/


カテゴリ

月別アーカイブ