1月21日(水曜日)くもり

Posted at 09/01/21

090121-1.jpg
1月21日(水曜日)くもり
「ん?今日の野菜は甘さがある」とオーチャン
今日の夕食に
自家製ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、キャベツ、ニンニクの
蒸し野菜が今日のサラダです
旨味が凝縮しているようで栄養も満点な気分になります
美味しい・・・そのひと言です

活用カレンダー・・・・今日は『料理番組の日』です
今日は陶芸でした
ワタクシは今までとは違いゆっくり、しっかりと作っています
この度は取っ手の部分を蹴ロクロで作りました
とっていも写真の通り
尖がった2~3センチのものがたくさん
これを合体させて作ります
今日はこれがまだ乾いていなかったので
また次回に作ることになりました
次回出来上がると思います・・・お楽しみに

≪今日の写真≫
じっくり真剣に作っているマグカップ
これは取っ手の部分に使う道具です
見た感じじゃぁナンダロウですが・・・次回分かりますよ
次回火曜日に行ってきます

新潟米コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ