11月27日(木曜日)晴れ

Posted at 08/11/27

081127-1.jpg
11月27日(木曜日)晴れ
今日もとても良い天気でした(*^_^*)
朝は霜が降りていました
草も野菜も凍みた感じになっていました
午後になるにつれ、野菜も徐々に回復

活用カレンダー・・・今日は『ツナの日』です
今朝は寒かったです
あと5分 あと5分・・ついついお布団からでれませんでした
朝も暗いのもありますが・・・・(*_*)

水芭蕉の葦も業者によって刈られています
あんなにワタクシの背より高く伸びていた葦も
刈られるとすっきりします
この時期に刈ることにより、来年良い水芭蕉が咲くようです
我が家は冬の囲いに葦を使っており
母上さんが冬の間中、一生懸命編んだ葦を使っております
風情あって素敵ですよ

≪今日の写真≫
葦が刈られているところです
刈る人がいれば、葦をまとめる人もいます
とても大変な作業のようです
春になると水芭蕉がたくさん咲きます

新潟県産コシヒカリ「俺の米」
http://www.orenokome.com/

カテゴリ

月別アーカイブ