10月30日(木曜日)雨のち曇り

Posted at 08/10/30

081030-1.jpg
10月30日(木曜日)雨のち曇り
あれから朱鷺の行方が分かりません
富岡から1キロぐらい離れたところで目撃情報がまたあったようですが
朱鷺さんはどこへ行ったのでしょう・・・(^-^)

活用カレンダー・・・今日は『サッカーの日』です
トントントントン・・
ガーガーガーガー
台所からリズムに合わせて母上様が何かを作っている様子
見なくてもワタクシはわかります
トントンガーガー
トントンは切っている音
ガーガーはミキサーの音
母上様はコンニャクを作っていました
手作りコンニャクを食べていると普通に売っているコンニャクが
食べれません
見た目はスパーのコンニャクが良いかもしれませんが
母上様のコンニャクばかり食べていれば別に見た目なんて必要なし
味ですよ味
あのコンニャクの食感は昔から好きでした
よく実家の母様がお友達からもらってきたりして
ワタクシはとん汁に入れるのが好きでしたが
最近は刺身コンニャクも大好きです・・・子供たちも大好き!!
ホント現代の子にはめずらしく息子は
チーズやマヨネーズが大嫌いで
こういう田舎煮ものや里芋なんて大好き・・・手作りコンニャクなんて一人で
食べてしまうくらい
白菜、岩船麩のお味噌汁”和”がすきなんですね
いいことです(*^_^*)

≪今日の写真≫
今の話の通り手作りコンニャク
皆様に食べさせてあげれないのが残念です

カテゴリ

月別アーカイブ