10月3日(金曜日)晴れ

Posted at 08/10/03

081003-1.jpg
10月3日(金曜日)晴れ
我が家の栗の木もだんだん寂しくなってきました
・・・とっている以上仕方ない話ですけど・・・
収穫できる前はすごく楽しみで楽しみで
頻繁に栗の木を見に行っていました
楽しみって終ってくると最初のころが懐かしくなります
そんな何週間もたっていないはずなのに

活用カレンダー・・・東西ドイツ統一の日」です
空の星はとても輝いています
昨日よりちょっと星の輝きは少ないですが
でも秋の星空も夏の星空とは違って素敵です

近所の田んぼの稲刈りも大分終ってきたようです
稲の刈った後がほとんどです
乾燥機の音も聞こえなくなりました
これから、どこの農家でも
籾を山にして煙突を立てて籾のクン炭を作ります
またあの香りが・・こおばしい香り
結構洗濯者にこの匂いがつくと洗うまで消えません・・・イヤダ
ワタクシはこれからの時期すごく鼻をクンクンさせます
そして少しでもくん炭を作る匂いがしたのなら・・・一斉に洗濯物をひきあげます
そのすばやいこと(*_*)
母上様やオーチャンは嫌いじゃない匂いだといっていました

ワタクシも嫌いじゃない匂いですが洗濯物にその匂いがつくのがイヤです

≪今日の写真≫
わずかになってきた栗です
ちょうどパカッとキレイに開きました

カテゴリ

月別アーカイブ