10月18日(土曜日)晴れ

Posted at 08/10/18

081018-1.jpg
10月18日(土曜日)晴れ
ザクロ
一粒ずつ味わって食べていたけど
あまりにもたくさんの粒にエイって皮をむいたら
ビッシリザクロの粒が・・・
トウモロコシをとる感じにぽろぽろ取れてきた
一気に20粒をパク
ん~~~なんともいえない酸っぱさデモオイシイ
子供も癖になりそうな味だねと・・・年寄りのようだ
母上様はザクロを見ただけで口の中が酸っぱくなるっていってたっけ
梅干しを見ればそんな感じになるけど
ザクロを見ても全くそうならなかった
やっぱり小学校ぶりのザクロだけあるな

活用カレンダー・・・今日は『冷凍食品の日』です
子供たちと近所の子供たちと魚をつかめに近所の池に行きました
このところ、天気がいいので水も澄んでとてもキレイデス
魚の群れもよぉ~~く見えます
みんな長靴です
網で一すくい!!7匹の魚が取れました
ドジョウに、透明な小エビ、めだか、牛蛙のおたまじゃくしと様々な
魚が・・・思ったより収穫ありです
子供たちよりワタクシがもう興奮というか、あっいるいる
とついつい池に入りとったり・・・魚はかなり迷惑だろう
でもたまに自然とふれあい楽しむことも大切です
最後は人間に捕まって焦っている魚たちを逃がして帰りました
また来るね!!と。

≪今日の写真≫
昨日お話ししたザクロです


カテゴリ

月別アーカイブ