10月17日(金曜日)晴れ

Posted at 08/10/17

081017-1.jpg

10月17日(金曜日)晴れ
数年ぶり・・イヤ子供の頃以来食べた事がなかったなぁ
”ざくろ”
今年はとっても食べたかった
ようやく食べることができた
甘めだと思って食べたら意外にイヤかなり酸っぱかった(>_<)
でも癖にある味かも・・・・

活用カレンダー・・・今日は『沖縄そばの日』です
今日は花の教室です
車を飛ばし(イヤ安全運転で)新潟市内へ・・
今日は『花のフレーム』という課題です
ニュウサイランという葉を使ってフレームを作り、
そこに花をデザインします
花材はニュウサイラン、ベルテッセン、スプレーバラ、リキュウソウです
最初にニュウサイラン折りながらフレームを作ります
花は内側に入れないようにフレームに沿わせて入れていきます
意外に簡単そうに見えて難しいですね
余裕でお話していたら
何だか後半沈黙・・・集中集中!!
できたデザインがこの写真です
葉を使いフレームができると枝でフレームを作るより
優しいデザインになります

≪今日の写真≫
今日ので作品です
ベルテッセンがとてもきれいですよ

カテゴリ

月別アーカイブ