7月5日(土曜日)曇り

Posted at 08/07/05

080705-1.jpg

7月5日(土曜日)曇り
ムシムシする暑さです
あっちぇ~って言葉がとても似合う天気

活用カレンダー・・・『大分長浜神社夏祭』です
昼間はバーベキューをしました
もちろん肉意外野菜はすべてとれたての我が家の野菜
ピーマン、ズッキーニ、ナス、玉ねぎ・・・
おにぎりは”味噌おにぎり”をにぎって炭火でジュウジュウ焼いちゃいます
これがまた絶品!!まいぅ~~
家で食べるよりみんな食べる食べる・・ムシャムシャ・・
チラホラビニールハウスのミニトマトも赤くなってきたので
それをもぎ取って
数個しかないミニトマトみんなで少しずついただきました
買ったのと違って皮の感じ、甘さが全く違うよね
あ~~早くワタクシが植えた”ミニトマトアイコ”も食べたいなぁ
ズッキーニは相変わらず塩コショウのみでもイケル味
スーパーへ行っても野菜をみなくていいのが
楽だし・・・まずは鮮度だよね
おこめ5kgと野菜セットをよく発送いたしますが
皆さん美味しく食べてもらっているみたいでとても嬉しいです

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ