7月1日(火曜日)晴れ

Posted at 08/07/01

(耕す前)
080701-2.jpg
7月1日(火曜日)晴れ

ふぅ~ようやく終わった・・・・
朝からの仕事はなかなかいい感じ
活用カレンダー・・・今日は『国民安全の日』です

今日から7月・・
日曜日オーチャンに
「畑草だらけだよ・・・」指摘・・・わかってるぅ~~
今朝から気合いを入れて
畑を耕すことにプラスそら豆、絹さやを抜きました
いざ始める前は・・・・何だかすごいことになってる・・
畑を耕したり、畑の仕事をしてると、結構
”無”の自分がいます
何も考えずただ・・ただひたすら作業をしているワタクシ
こんなワタクシも好きです!!
近所のおじいさんに
「おめさんは、タイシタモノダよ」と褒められ・・褒められるほどのことは
やっていないのだが褒められて嬉しくないことはない(ありがとうぉ~)
草を畝の真ん中に集めて(これがなかなかたいへん!!)、そこに土をかぶせて
数日すると草はしんなりいい肥やし
終わった頃には
志村けんのおばあさん役のように足はがくがく・・・手もぶらぶら・・・大変な騒ぎです
キレイにしたおかげでトウモロコシにまた光が当たりいい感じに
さーーて!!今度は何をうえようかな!!

(耕したあと)
080701-3.jpg

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


カテゴリ

月別アーカイブ