6月30日(月曜日)晴れ

Posted at 08/06/30

080630-1.jpg
6月30日(月曜日)晴れ

ん~~!!やっぱり天気が好き!!
活用カレンダー・・・今日は『蕎麦の日』です
昨日のじめじめした雨は1日で終わり今日は快晴!!
オーチャンも
『夏が来たみたいだ』といっています
昨日の雨のおかげで新緑がすごくキレイです
スイコマレソウ・・・・・気持ちがいい
でもこんなに快晴で今後どうなるのか心配・・・・という点もありますが・・

トウモロコシの穂がではじめました
ワタシクシもよく分からんですがたぶん細かいのが花でしょう
でも穂のところにメチャクチャ虫が虫が・・・・アブラムシかな・・・
今まで野菜を育てていたけど
こんなに野菜に黒い虫がついているのは初めて・・・ちょっと気持ち悪いなぁ
トウモロコシってやっぱり虫さんも美味しいのが分かるんだ・・・
トマトには全くついていないし、
ラディッシュはナメクジみたいなのに食べられた後はあったけど
トウモロコシは・・・・すごい
実まで食べられなければいいけど・・・心配です
でもワタクシには母上様野菜専門医がいるから大丈夫!!

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第63弾 ラディッシュの酢漬け』です
ワタクシが種を蒔いて育てたラディッシュが料理デビューです!!
カブの辛味とコリコリした歯ごたえがたまらない!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ