6月19日(水曜日)晴れ

Posted at 08/06/19 コメント(1)»

080619-1.jpg
6月19日(水曜日)晴れ

「どうしよう?!・・・このまま見つからなければ・・・」
引き帰すにも怖い・・・・
活用カレンダー・・・今日は『桜桃忌』です

昨日は今までにない恐怖を味わいました
前向きな性格のワタクシですら・・・結構ブルーになりました
昨日は職場の森林テラピーツアーに行きました
ツアーといっても現地集合でしたが・・・
場所は山形県飯豊連峰の梅花皮荘(カイラギソウ)へ・・
我が家からは48kmありました
ワタクシはみんなよりちょっと遅れて一人で車に向かいました
まだ明るいPM6:17
最初は外は明るいし気分的にもまだルンルン・・
予定では1時間後につく予定
ふと、携帯を見ると圏外・・・ゲ~~~~だれともつながらない
と思っていたらちょっと道を間違ってしまい梅花皮荘行く道が分からなく・・・焦り
カーナビは梅花皮荘は案内なし・・・最悪
日は暮れてきました
なんだか”焦り”と言うものがワタクシを襲いました
PM7:00過ぎ・・・・辺りの景色はグリーンからいっぺん怖そうな森林へ
ちょっと半べそ
どうにか梅花皮荘行きの場所を発見・・・しかしそのような建物はなく
100mごとに2件くらい民家がアルクライあとは森林・・・不安不安手に汗汗・・・音楽は無音
ずーーと走っているとずっごくタヌキに化かされている気になってきました
だれとも連絡とれずあたりは真っ暗・・・またまた半べそ
ずーーとずーー森林を通っていき民家に
「スミマセン・・梅花皮荘どこですか?」
「あ~~ここから15分くらい行ったところ」
「15分??」耳を疑いました
でもおばあさんの行ったとおり怖い杉の道を対向車もない道をズンズンズンズン
どうにかどうにか着いたときにはPM7:40でした
森林セラピーがワタクシにとっては
ストレスがたまり恐怖のどん底に(おおげさではない!!)落ちた気がした長旅でした
今朝は順調に1時間で我が家に到着「ホッ」しました
ただいま・・

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com
☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/


"6月19日(水曜日)晴れ"へのコメント

CommentData » Posted by ちー at 08/06/20

なつかしい・・・カイラギソウってそういう漢字なんだ。
そしてあそこにお泊まりできるんだね、知らなかった。
まだオンボロの山荘のころにラブおじさんにつれて行ってもらったなぁ
いまだにあのみち、私もよく覚えられません

"6月19日(水曜日)晴れ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ