6月17日(火曜日)晴れ

Posted at 08/06/17

080617-1.jpg
6月17日(火曜日)晴れ

もう食べられそうだね・・・
食べたみようか・・・かぷっ
オイシイネ

活用カレンダー・・・今日は『おいなりさんの日』です
今日もとてもいい天気です
でも夜は結構寒いんです・・・・半袖でいると鳥肌が・・・・
と毎日書いていますが・・・今日はストーブつけちゃいました
そこまで寒くはないんですがなんか冷え冷えするというか・・・

夕方、畑に行くと
ラディッシュが顔を出していました
「ちょっと抜いてごらんワタシのこと!!」と
いっているかのようでした
1個抜いてみるとプックリ少し小さめですがラディッシュが出来上がっていました
早速、洗ってみると
先ほどよりもっともっと輝きのある赤ピンクのキレイなラディッシュになりました
子供と半分ずつして食べてみると
最初はカブの甘さ、あとから辛さがジンワリ
でも「オイシイ!!」
もう少し大きくなったらラディッシュの酢漬けをしようと思います

あっそうそう!!今日スーパーいったらこの前まで品切れだったバターが入荷していました
数は少なかったですが思わず買ってきました
今日の占い2位だったおかげで色々嬉しい1日でした

(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第62弾 キュウリのさっぱり南蛮漬け』です
ちょっとピクルスっぽい味ちょっと辛くて美味しい
これからたくさんキュウリがたくさん収穫できる、お安く買える時期だから
漬物もいいかも・・・ご飯がススムススム
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

☆毎日更新しています
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

☆日々育っている野菜の成長日記・・・・畑には悪戦苦闘です
嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ