5月15日(木曜日)雨のち晴れ

Posted at 08/05/15

080515-1.jpg
「うぁ~雨だぁ~」
イヤだなぁ~・・・・
あれっあれれれれっ・・・

活用カレンンダー・・・・今日は『ヨーグルトの日』です
ザーザーザー・・・朝から雨
野菜とりできないじゃんプンプンプン・・・
チュンチュンチュンキラキラキラララ・・・・あっららららら
急に雨が止み太陽が顔を出しまた

昼頃、実家の母上にかなり遅い『母の日』のプレゼントを収穫しました
ワタクシが植えたキャベツや玉ねぎや絹さややレタス
キャベツも葉がしっかり巻きました
玉ねぎもきちんと大きくなりました
この時期のキャベツは葉が少し固めのようですが
今年は環境の関係もあってかやわらかく美味しいキャベツが育ちました
息子なんかお味噌汁にキャベツを入れると
無我夢中で食べつくします・・・それほど美味しいです
喜んで食べてもらえたら・・・と思います

カボチャの種を買ってきました
坊っちゃんカボチャです
明日植えたいと思います

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第58弾 あじの南蛮漬け』です
さっぱりとしたものが食べたいときの1品
ご飯がススムススム・・・
あじを三枚におろしてしまえば・・あとは簡単
是非お試しあれ!!
料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ