5月13日(火曜日)強風

Posted at 08/05/13

080513-1.jpg

メチャクチャ強風です
飛ばされそうです・・・・
野菜たちも這いつくばって頑張っています

活用カレンダー・・・・今日は『カクテルの日』です

とっても強い風でオーチャンも田んぼ仕事が捗らなかったようです
ワタクシも野菜たちが心配でしたがみんな必死で土から飛ばされないように
していました
近々、坊っちゃんカボチャを畑に植えようと思います
明日種を購入してきます
母上様はカボチャはグングン這いつくばってくるから
一つの畝で2個の苗があれば十分だからカボチャの苗を買うように
勧めてくれましたが
ワタクシはどーしても種から蒔きたくて・・・・
種から蒔くと芽が出た喜びとかが全然違うような気がします
トマトも苗で買いましたが来年は種から育てようと思います
種からの方が感動が違うかなぁ~~

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

料理レシピ http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

嫁さん畑日記 http://www.orenokome.com/hatake/

カテゴリ

月別アーカイブ