5月1日(木曜日)晴れ

Posted at 08/05/01

080501-1.jpg
活用カレンダー・・・今日は『メーデー』です
今日の夕飯にサラダがなかったので
「オーチャンレタスとってこようか?」
「そうだな」
ワタクシは台所のそばにあるワタクシの畑に行った
ザクッ
大きく育ったレタスから切る
切り口からは白いしるが出てきた・・・新鮮な証拠
それを片手に台所へ戻る
水で洗っていると赤ちゃんナメクジ発見・・・新鮮な証拠
ナメクジを洗い流し、水を切り
キュウリとトウモロコシを一緒に添えた
バリッバリッバリッ・・・とれたばかりのレタスは美味しかった
あっという間に食べてしまった

去年の秋に植えたそら豆が花を咲かせた
そら豆は食べるのは大好きだが育てるのは初めて・・
そら豆の花を見るのは初めて・・
豆科なので花も絹さやに似た花が咲いた
そら豆に(あんなに大きい豆)なるまで観察するのが楽しみである

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ