4月30日(水曜日)晴れ

Posted at 08/04/30

080430-1.jpg
トウモロコシの芽が出たよ!!

活用カレンダー・・・今日は『味噌の日』です
暑~~い!!夏のような暑さでした
一昨日まで芽が出ていなかったトウモロコシ・・・
今朝畑に行くと「芽が芽がでてきたぁ~~」
あんなにシワシワの種からこんなに立派な芽が出るなんて・・・ウレピ~~(*^_^*)
お盆前に収穫できるんだって・・・待ち遠しいです

今ブログを打ちながら・・シーーンとしている部屋の外からは
ゲロゲロゲロ・・・かえるの鳴き声が非常によく聞こえます
窓の外は畑のはずなのに・・・田んぼまで何メートルもあるのに・・・
よぉーーく声が聞こえます
騒音とかがないからだろうと思いました
今日はかえるの子守唄で寝ることになりそうです・・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ