Posted at 08/04/22

080422-11.jpg
4月22日(火曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『アースデー』です
とても天気がよかったので散歩しました
フキが出てきました
竹やぶの近くを見てみると
「おお~~~~!!これは~~~」
筍さんが顔を出していました
「コンニチハ、ヨクゾ!チジョウニ、カオヲダシタネ・・サァサァオオキクソダツマエニ
タベテアゲルカラネ・・・」
筍から冷や汗が見えました

近所のおばあさんが畑仕事をしています
「何美味しいものとってきたかねぇ~~」
ワタクシの右手に握り締めたものがあった
「あ~~うさぎのデザートのクローバーだよ」
「えぇえぇ・・川の所にせりが出てきたからそれも食べさせれば?」
「ありがとぉ~頂くね」
ウサギはムシャムシャ美味しそうに食べていました
また明日とりにいくよ

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第57弾 ピザ作りをしよう!!』です
2週にわたってピザ作りをしました
生地さえできればトッピングは自由
好きなトッピングをどっさりのせて大きい口をあけてガブッて食べようね
子供に喜ばれるピザを作りましょう!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

  • Prev Entry »

カテゴリ

月別アーカイブ