桜満開

Posted at 08/04/13

080413-2.jpg

080413-1.jpg

4月13日(日曜日)曇り
活用カレンダー・・・・今日は『喫茶店の日』です
久しぶりにベットで眠ることができました
子供たちがようやく二段ベットで2人で寝てくれたのです
数日でしたが布団は結構きつかったです
あまりにも嬉しかったのかぐっすり眠り・・・今朝は
朝8時とかなりの眠り姫のように10時間も寝てしまいました・・・ちょっと焦りました
目覚めは最高でした
子供のいない寝室はガラーンとしてちょっと寂しい気がしました・・・

台所から外を見ると桜が満開に咲いていました
今年の桜はやっぱりピンク色が濃い気がしますが
花が小ぶりのように感じます
たくさん咲いても去年ほどたくさんの桜に見れないです
子供たちも「花見がしたい!!」と言っていましたが
風がありちょっと外では食べられない感じだったので
諦めてもらいました
せっかくの日曜日ぐらいポカポカ温かくて花見日和にしてほしかったです
水芭蕉を見に来た人達が我が家の桜の木の写真も撮っていました
よくある光景です
たまに桜の木下で写真を撮る人たちもいます
我が家の桜の木も満開のこの月だけはアイドルです

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第55弾 とりむね肉のフライ』です
むね肉ってとりももに比べてパサパサして美味しくないけど値段は安い。
むね肉を使って料理しました。塩を使うことでパサパサの食感が変わってきます。
少々日数はかかりますが是非、作ってみてね!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ