さくら

Posted at 08/04/12

080412-1.jpg
4月12日(土曜日)曇り
活用カレンダー・・・今日は『パンの日』です
朝目覚めて桜を見るとチラホラとしか咲いてなかった桜が
結構つぼみが開いていて驚きました
8分咲きといったところでしょうか・・・
明日は気温も高いようなので一気に満開になりそうです
あとは天気が良いこと願うのみ・・・・・・

夕食後
なんか後片付けしたくないな・・・・と思っていました
息子に冗談で
「お母さんのお手伝いしない?食器洗い・・・」
「うん!いいよぉ!!」
以外な答えが返ってきました
思わず、あっやっぱりお母さんするわ・・と言ったほど驚きました
息子はスポンジに洗剤をつけて鼻歌を歌いながら皿を洗っています
成長した息子に涙がでそうでした・・・で
皿が一枚だけ雑巾で拭く姿が見受けられましたが・・・「あっ」
ワタクシは目をつぶりました・・・
一枚だけだし・・・まぁいいや・・・・
「ありがとう!!」
息子は少し照れくさそうでした
ワタクシは、また手伝ってもらおうと心に決めました
息子の後姿が
なんだか将来シェフになる予感がピピッときました

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第55弾 とりむね肉のフライ』です
むね肉ってとりももに比べてパサパサして美味しくないけど値段は安い。
むね肉を使って料理しました。塩を使うことでパサパサの食感が変わってきます。
少々日数はかかりますが是非、作ってみてね!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ