稲の苗

Posted at 08/04/07

080407-1.jpg

4月7日(月曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『世界保護デー』です
我が家から5分ほど離れたところにある桜の木が咲き始めました。
距離的にそんなに変わらないのに温かい風の吹く方向のせいなのか
ちょっぴり咲く時間に差があるようです

オーチャンが朝からビニールハウスで稲の苗のシルバーシートを
外す作業をしています
シートを外すと3センチほど煮成長した苗がお目見えしました
遠くから見ると短い芝生のようです
「俺の米」のモトですね
今年も頑張って成長してね・・・心で話します

天気が良いためか、あくびがトマリマセン
今日一日中、睡魔が襲ってきて大変でした
この天気のこの気温でお昼ねできたらサイコーだろうな・・・・なんて思うと
ついついあくびが・・・ふぁぁ~~~

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/

新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ