水芭蕉

Posted at 08/03/28

080328-1.jpg
3月28日(金曜日)雨
活用カレンダー・・・今日は『にわとりの日』です
久しぶりの雷の音を聞いた
やっぱりちょっと怖い・・・あのピカッと光るヒカリも怖いよね
水芭蕉はキレイに咲きながら葉が少しずつ出てきました
ワタクシは水芭蕉だけより葉と水芭蕉のセットのほうが好きです
葉の色も色鮮やかなグリーンで白の水芭蕉を引き立ててくれます

この前子供たちと水芭蕉を見に行ったとき
息子はふっと消えました
一瞬の出来事でした
先を見ると水が湧き出ているところで
「つめてぇ~~」バシャバシャ・・・・
と顔を洗っていました・・・タオルなしですが
両手をタオル代わりに顔を拭いていました
娘も「わたくしもやる!!」
みんなサッパリとしたお顔になりました

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ