さくら

Posted at 08/03/27 コメント(1)»

080327-1.jpg

3月27日(木曜日)晴れのち雨のち・・・晴れ
活用カレンダー・・・今日は『さくらの日』です
ドシャ降りの雨・・・かと思いきやスッゴクいい天気
なんだか面白い天気です
運がいいワタクシは大雨が降っていてもワタクシが一歩外に出れば
急に雨は止み太陽が顔を出します

東京はさくらが開花したようですが新潟はまだまだ・・・・
でもつぼみは徐々にですが膨らんでいます
早く咲いてほしいですね・・・・

わが家の畑のチュウリップが咲き始めています
品種は『おやゆび姫』という名前のチュウリップ・・・可愛い名前です
茎が短くあまり高さが大きくない花です

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


"さくら"へのコメント

CommentData » Posted by 姉ちゃん at 08/03/28

春ですね~バンクーバーもそろそろ桜が開きます。でもここで見る桜はなんか少し「洋風」なのよね。まあ私としては、いまだに春と言えば「水芭蕉」ですが、、、。

"さくら"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

カテゴリ

月別アーカイブ