ビニールハウスでは・・・

Posted at 08/03/23

080323-1.jpg
3月23日(日曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『天ぷらの日』です
今日も一日良い天気でした
でも明日は雨らしい・・・・・たまに雨もイイカモね・・
「あ~~あ~~」
ビニールハウスではオーチャンが土慣らしをしています
今年の稲の苗を育てるためのベット作りです
でもあんなに育っていたほうれん草やオータムポエムやレタスが
すっかり無くなっていました
母上様が昨日一生懸命掃除ししていました
小松菜は抜いて根をつけたまま水に浸けておきました
ウサギちゃんにもいつも新鮮な野菜を食べたいしね!!

ワタクシの畑の野菜が一つ収穫できそうです
名前は『めいっけ菜』と母上様はおっしゃっていました
どうしてもピンとこない名前です
秋から植えていたのですがワタクシの畑ブログには載せていませんでした
なぜなら『めいっけ菜』という名前がよく覚えられなくて・・・
でもようやく今日きちんとした名前が分かりました
『女池菜』でした
母上様の呼び方はちっちゃい『っ』が多かったようです
呼び名が分かりスッキリしました!!

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!
細かくして納豆と混ぜて食べても美味しかったです!!
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ