うぉ~~驚き!!

Posted at 08/03/22

080322-1.jpg

3月22日(土曜日)晴れ
活用カレンダー・・・・今日は『国道水の日』です
今までの中で一番いい天気高い気温でした
たぶん18℃くらいまであがったようです
夜は一転!!メチャクチャ寒くて思わずタートルネックノセーター着ちゃいました
今宵満月の日です
お月様の色も昨日とは違い濃い黄色をしています
ウサギが見えるのように見えるのはワタクシだけでしょうか・・・・

今朝ほど目が飛び出るくらい驚きました
絶対トトロは存在すると一瞬にして思いました
そら豆ですが昨日までまだ小さく弱々しい感じだったのが
急にグリーンの葉がニョキニョキとでていてすごく育っているのです・・・(*_*)
「ウォ~どうしたんだろう??」と
近づいてみると
「あれれれれ・・・・」芽が出ていなかったところに芽が出ていました
昨日見たそら豆の成長は全く変わらず
芽が出ていなかったところは植えたあとがありました
「・・・そういえば・・母上様がオラのそら豆芽が出なったところに植えておくね」と
いっていたのを思い出しました
トトロかと思ったけど母上とトトロでした(*^_^*)

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第54弾 めかぶの和え物』です
めかぶってすごく栄養があります。簡単に美味しく旬のものを取り入れた
一品です。あのぬる感と歯ごたえがたまりません!!

URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com


カテゴリ

月別アーカイブ