水芭蕉

Posted at 08/03/13

080313-1.jpg
3月13日(木曜日)晴れ
活用カレンダー・・・今日は『サンドウィッチデー』です
すごく暖かい
日差しが眩しい
ちょっと体を動かしただけで汗ばむ陽気でした
ん~~~ん~~『春』到来!!
気温12℃~14℃くらい・・・・外でハンモックでお昼寝いいかも~~(^-^)
家にいるより外のほうが暖かいんだもんね
水芭蕉群生地の前を車で通ったら「おおおおっ・・・・・・・・!!」
白いものが見えた!!もももしや・・・・
家に帰りカメラ片手にサンダルで・・ワタクシは走った
走っていくと・・・水芭蕉の花を発見した
今年お初である「こんにちは!!」
辺りの水芭蕉は葉が出るくらいで白い花をつけているのはまだない
スクープスクープ
そういえば去年、料理レシピでテレビに出たとき
デレクターの人に
「ワタクシのブログ見ていれば、いつ水芭蕉が咲いたかすぐ分かりますよ!!」
と伝えたが見てくれているだろうか・・・・
今はまだようやく・・・という感じの水芭蕉だから来週か再来週辺り、満開の様子を
撮影したいよね・・・・だれよりも早くブログに載せたいしね・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第53弾 さばのミゾレ煮』です
おろし大根とさばが絶妙に合います。オーチャンが「美味い!!」と絶賛し続けた料理。
手軽にでき、お金もかからずボリュームアップそして美味しい一品です
URL http://www.orenokome.com/recipeblog/
☆新潟米「俺の米」
URL http://www.orenokome.com

カテゴリ

月別アーカイブ