花の教室

Posted at 08/02/15

2月15日(金曜日)雪
活用カレンダー・・・今日は『お菓子の日」です
今日は花の教室のため新潟市内へ向かう
新潟市内に近づくにつれて雪の量も減ってきた
新潟市内に到着したときは殆んど雪がなかった
我が家から50キロ離れているだけなのに・・・恐るべし50キロ

今日の課題は『フレームの花』
角材をつかってフレームを作る
釘を利用してロールドワイヤーで釘にからめながらランダムにネット状に仕上げる
ワイヤーは立体感を出す
ランダムなワイヤーに花を上手くとめてデザインする
根気のいる作業である
花材はガーベラやスイートピー(紫)、スプレーバラ、ゲーラックスなど
壁に掛けておけば立体感のあるフレームの花が楽しめる

レッスンを終えて帰宅する
我が家に近づくにつれて雪の量が増えてくる・・・嫌な予感
だんだん吹雪いてきた・・・・(-_-;)
そして・・・・我が家に着くと
雪はまた5cmくらいイヤもっと積もりワタクシのブーツがもう少しで埋もれるところだった(>_<)
なななんだ~~この雪の差は
といつも思うワタクシであった・・・

!(^^)!
『うまいコシヒカリとともに、まいぅ~な料理レシピ』です!!
今回は『第50弾 中華風茶碗蒸し』です
一般的に作る茶碗蒸しよりあっさりしています
今回のポイントは蒸し器で器も一緒に温めておくこと!
是非お試しあれ!!
http://www.orenokome.com/recipeblog/☆3月はお雛様☆
お雛様に一緒に飾れる三色ひし餅をセットにした『ひな祭りセット』を
ご用意いたしました。手作りのお米、手作りのひし餅をお届けします。
さらに我が家自家製野菜も一緒にサービスでお届け!!
(^_^)新潟米「俺の米」URL http://www.orenokome.com

080215-1.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ